筋トレと超回復と自転車練習とまーちゃん [自転車練習]

以前から悩んでいる事です。筋トレをすると最低48時間は筋肉痛が治りません。もちろん筋肉痛が一日で治る様なら、筋トレの負荷が足りない事になるので失敗です。

超回復の事も考えないといけないので難しいです。2日以上何もしないのは心肺機能の低下に繋がり、自転車が強くならないので筋トレをしている意味が無くなります。

もちろん筋肉痛の時に自転車に乗っても、全く負荷などは掛けられないのでダメダメです… まーちゃんは筋肉量が少な過ぎるので筋トレは必要。

取り敢えず筋肉痛の時は、軽いギアで高ケイデンスで心肺を上げる事を意識して練習をしてみました。しかし筋肉が超回復するのかな?

20180128_003707.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。