懺悔と希望 [ズイフト練習]

水曜日は口内炎が出来たのでズイフト練習中止。

木曜日は仕事中からズイフト練習をガチでやる気で帰宅。ベットでイベントを探している間にそのまま就寝。

本日はズイフトのラルプデュエズ似のレースに参加する。トロンバイクが欲しい時は毎日の様に参加していましたが、一年以上は走っていない。

まーちゃんのローラー台は四本で、前輪が10%まで上がるタイプです。スタートからアップダウンの5㎞地点まで順調でしたが、麓から坂に入ってからすぐ腰に違和感。第一チェックポイント前にローラーから降りる。ラルプ似をなめていた。

こんなにやる気が無いのはなんでだろう?と考えると、先日の都民大会のセントラのタイムが…まさかの33秒。いままで20秒切りを目指していましたが、悲しいことに無理と感じています。

口内炎になっただけで練習が出来ないまーちゃんです。去年の自分に勝てないどころか、終末期。

皆様ご存じの通り自分に厳しいまーちゃんですが、プライドを下げて来月は30秒切りを希望します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ただ、だらだら乗るだけ [ズイフト練習]

2日の木曜日はレストして、金曜日~本日火曜日までズイフト練習。
2022-06-07_1823400_clean.jpg

日曜日は元3名のチームメイトとズイフトでミートアップを行った。実際の練習も一緒に走ると頑張れますが、ズイフトでも同じく楽しい。
2022-06-05_0948140_clean.jpg

しかしこのような強度の低い練習を続けていても、20秒が切れない事は分かっています。
最近は時間の余裕があるのにダラダラしている。

ケイデンスを早く回す事が出来ない、重たいギアも踏むことが出来ない。

ジムに行って筋トレと考えても結局続かないし、自宅で自重の筋トレと考えて2日坊主。

9月のベロドロームのレースに照準を合わせていましたが、来月にCSCトラック競技があった。出場を検討してみよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハンガーノック [ズイフト練習]

今日は昼過ぎから会議があったので終わってから昼食と考えていましたが、意外と長引いてしまい食べずに夕方からズイフト練習。

2022-06-01_1823381.jpg
30㎞のレース。最初は暑くて汗が出ていましたが、20㎞過ぎた事から冷や汗が出てきてDNF… 気を付けます。

9月に20秒を切るためにまーちゃんの駄目な所を把握しとく必要がある。直さないと。

①継続力がない。
頑張って練習を続けていても、突然モチベーションが下がって止めてしまう。そして突然乗りたくなり練習を再開する。この繰り返しなので全く早くならない。

②食べ物に興味がない。
肉などがあまり好きではない。練習後も簡単なつまみとお酒を食らう。と言うよりお酒を美味しく飲むために練習をしている。食は非常に大切な事と分かっているけどやめられない。

③筋力0
脚が細い。タイムを出す為には最低限の筋力が必要。以前、筋トレをしていましたが、これも継続しない。筋トレしていた時も練習後はタンパク質を取らないで、ワンパクにお酒を食らっていた。

④ 寒い・暑い・雨が嫌い。
丁度よい季節に外で自転車に乗りたい。日本ではその季節は短い。特に寒い時は布団から出れない。せっかくの休み時位はゆっくり寝させてと自分を言い聞かす。

⑤ 交通事情
都心は車が多く、非常にストレスがかかる。しかも危ない。ズイフトはストレス0。最高です。休みの日にストレスのかかる事をやるなどクレージー、と思ってしまう。

だけど自転車が好きなんだよな~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。