山の神になる [自転車機材]

山の神になる為にベロ神殿に来た。
朝起きると大雨で断念… 明日から命を削ります。

友人が買ったばっかりのレコード12sを「他のコンポを購入したいから買わない?」と悪魔の囁き。まーちゃんの自転車もポテンザを付けたばかりだし、グレードの高いコンポを付けても早くならない事は重々と分っているので、はっきり言いました。

「待ってました。買いマッスル!」と何の迷いもなく購入。

20191018_145707.jpg

ポテンザをバラシてレコードを組みました。

以前は自転車に乗るよりいじっている方が好きでしたが、5年以上プロショップに頼んでいたので調整が難しく大変… かなりの時間を費やしましたが、それでも変速がスムーズではありません。やはりプロショップのスキルに脱帽します。

今まで乗ってきたバイクの最小ギアは36×27です。今回の載せ替えで36×29。これで山の神に近づける。

「男は黙って重いギア」と言われていた時代がありましたが随分変わりましたね。まーちゃんもアップデート。

明日から4回の天城高原ヒルクライムにチャレンジです。最高タイムが63分なので60分を切る事を約束します。

今のまーちゃんなら切れない理由が見つかりません。「まーちゃんJapan」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

凄い台風が来ますね。。神様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。