ん~ [日記]

強い人は仕事がどんなに忙しくても、時間を作り練習をしている。悩み事なども上手く付き合い解決してるのかな?

まーちゃんは仕事もたいして忙しくない。悩み事もそこまでない。少しの出来事で気になり、練習に取り組めない事が多い。練習をする時間は沢山あるのに…。

それなのに強くなりたいと思ってるのでたちが悪い。

20秒を切りたいな。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

天城高原ヒルクライム [自転車練習]

■14.3km 73分

今までの最高が63分。60分切る事を信じて踏み込む。
天城高原インター入り口までの距離が7キロ。いつもなら29分位で通過するのに、今日は34分で通過。
心肺もきついし、足も重くて回らない。不思議だ…練習をしていないからか?と思いながらも軽いギアで高ケイデンスで回す。

その後も気合の走りをしましたが結局73分。前回チャレンジした時より10分遅い。

今回のチャレンジで2つの事が実証出来た。皆様に報告します。
●1つ目 練習をしないと早くならない
●2つ目 グレードの高いコンポにしても早くならない。

練習をしていなくてもここまで強いまーちゃん。伸びしろが恐ろしい。

強くなることなどすごく簡単。練習をすればよいだけ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

神様 [日記]

昨日の夜から風、雨が強くなり外の音がヤバい…

朝起きても激しい雨と、風。

ベロ神殿の警備で回りを見ると…

神殿ファームが大打撃。
画像はありませんが、隣のマッスル宮殿からの木が落ちてきてる。ダメージマックス。

テラスの上の屋根の一部が吹っ飛んでる。
20191019_163110.jpg

山の神になる為に5日間の合宿ですが、なぜまーちゃんを走らせたくないの?まーちゃんの何か怖いの?

明日も天気が微妙ですが、まーちゃんの実力を見せます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

山の神になる [自転車機材]

山の神になる為にベロ神殿に来た。
朝起きると大雨で断念… 明日から命を削ります。

友人が買ったばっかりのレコード12sを「他のコンポを購入したいから買わない?」と悪魔の囁き。まーちゃんの自転車もポテンザを付けたばかりだし、グレードの高いコンポを付けても早くならない事は重々と分っているので、はっきり言いました。

「待ってました。買いマッスル!」と何の迷いもなく購入。

20191018_145707.jpg

ポテンザをバラシてレコードを組みました。

以前は自転車に乗るよりいじっている方が好きでしたが、5年以上プロショップに頼んでいたので調整が難しく大変… かなりの時間を費やしましたが、それでも変速がスムーズではありません。やはりプロショップのスキルに脱帽します。

今まで乗ってきたバイクの最小ギアは36×27です。今回の載せ替えで36×29。これで山の神に近づける。

「男は黙って重いギア」と言われていた時代がありましたが随分変わりましたね。まーちゃんもアップデート。

明日から4回の天城高原ヒルクライムにチャレンジです。最高タイムが63分なので60分を切る事を約束します。

今のまーちゃんなら切れない理由が見つかりません。「まーちゃんJapan」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

凄い台風が来ますね。。 [自転車機材]

出来る限りの対処をしました。後は祈るだけです。

来週、遅い夏休みを5日間取ります。

5日間、大好きなヒルクライムを思う存分出来ます。

ツールの上りのTTを見ると選手により

「ノーマルバイク・バー」

「ノーマルバイク・バー・リアディスク」

「TTバイク・前後ディープホイール」

「TTバイク・フロントディープ・リアディスク」

平地TTが強い選手・上りが強い選手など色々とあり、面白いですね!

まーちゃんも自転車を2台持って色々と試してみます。

20191011_233311.jpg

これから山の神になります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

本音 [自転車に対する気持ち]

本当はヒルクライムと長距離練習が嫌いなまーちゃんです。。意外と思われますが、実はそうなんです。。。

昨日の長距離練習での疲れがあり、本日は養命酒を飲んでリカバリー。

嫌いな練習をやる事により20秒を切れる。まーちゃんなら出来る。

今までの締めは「筋肉だけで強くなる」でしたが今日から変えます。

では言わせて頂きます。

「名誉、名声、お金、国民栄誉賞、セクシー男優」など興味ない。

20秒を切る。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ほとんどブルべ [自転車練習]

三度の飯よりヒルクライムが大好きなまーちゃんです。

今日は36㎞の長距離練習。



ガリビエ峠、ラルプディエスが3本ある感じのコースでした。

泣き言は言いません。20秒切るためには避けられない道。

命を削りマッスル。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

地獄の練習 [自転車練習]

本日は3本ローラー練習を一時間。
このような地獄の練習をしていて、後3か月後に20秒を切れるでしょうか?

答えは簡単!

「切れません」

7年間このような地獄の練習をしていたので分かります。

セントラで1分20秒を切っても国体の予選すらエントリーが出来ません。1分16秒です。

自己申告なので出れない事はありません。しかし国体予選に出て鼻水垂らし、必死こいて24秒だと真剣に競技している選手、役員に白い目で見られて二度と表舞台に立つ事は出来ないでしょう…

自己申告なのに「嘘つくな!」とエントリー時に断られる可能性もあります。

たとえまーちゃんが20秒を切っても「名誉、名声、お金、セレブ、国民栄誉賞、セクシー男優」の何一つも得ることは出来ません。

切りたい理由など何もありません。ただ20秒を切りたいだけです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

長距離練習 [自転車練習]



ルートラボでコースを作成して、ガーミンに落とし込んでの練習。

今までは道が分かっていたコースしか走っていなかったので、使用していなかった機能ですが本当に便利ですね~今更ですが…

久しぶりの長距離でした。適度なアップダウンがあり楽しかったです。しかし平日だと車が多いので気を使います。多摩サイだと散歩・犬の散歩・ジョギング・空き缶を自転車に沢山積んで走っている方々など沢山いて気を使います。一般道だと自転車は弱者ですが、サイクリングロードだと強者になりますね。

横浜だと三浦半島を走り、ゆうき食堂で昼食と食べて帰るコースが一般的ですが、まーちゃん的にはブルべになってしまいます。いつかはパリブルべに走りたいですね~

明日からまた精進しマッスル!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

俺の生活 [日記]

現在、諸事情により蒲田に週の半分、残りは横浜に住んでます。

蒲田
20191006_224408.jpg

横浜
20191003_202012.jpg

横浜は超高級マンション?…なので3本ローラーは騒音が気になるので固定です。しかし固定は3本より時間が長く感じます。

固定でmy E-Trainingをやりましたがモチベーションが上がりません。

蒲田の外練習は多摩サイを走り稲城周辺を走っていましたが、横浜周辺の地理が分からなくて難儀しています。

色々と新しい事を取り入れて20秒を切りマッスル!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。