筋肉爆弾不発

西武園
20150719_074227.jpg

まーちゃんが最初にバンクを走った場所。

今日の選手権は、まーちゃんの為に開催したと言っても過言ではないだろう。


5月17日の東京都から一回しか自転車に乗っていない。

しかしその間は週5回筋トレをしました。

見せかけの筋肉を付けるのではなく、自転車に必要な体幹筋を付ける為にバーベルスクワット・デットリフトを中心に行う。

ハンドルを引き付けたいので、ベンチプレス・チンニングも忘れない。

もちろん自転車的スキルアップは見込めない。シンプルに筋肉だけでどこまで強くなれるか。


5月17日は27秒

本日
007.JPG
25秒・・


まーちゃんの持ちタイムは21秒。

この結果を考えてみる。

筋肉量が増えたので2秒短縮できたのか、怪我の状態が良くなり短縮できたのか?

筋肉量がまだ少ないから20秒切れないのか?自転車に乗っていないので20秒切れないのか?

まーちゃんがイケメン過ぎるから?


今回尊敬している2人のカリスマからご指導を頂けた。

ヌマノさんからセントラのペース配分の事。

ヒデキさんからはペダリングの注意を受ける。5時の位置まで踏んでいる様です・・

この2点は自転車に乗っていないので、ご指摘を受けてごもっともです。

しかし今回のまーちゃんはスタートを早くするために命がけで筋トレに励んだ。

が・・二人のカリスマに一番怒られた事は・・

「スタートがあまりにも遅すぎる」

「本気?」

真摯に受け止めマッスル。有難うございました。


まーちゃん的に2ヵ月間頑張りましたがこんなもんです。

自己満足でした。ごめんなさい。


トラック競技は本当に面白い。身体が動くまで続けたいです。

ウスイ監督と池田さんに感謝。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

女まーちゃん

お疲れ様でした!
確実にタイムは縮んでるので次回に向けて頑張って下さい!
by 女まーちゃん (2015-07-20 06:56) 

まーちゃん

お疲れ様です(^-^ゞ
ごめんなさい…今回も駄目でした… 

この際ダブルまーちゃんでボディビルダーになりませんか?日焼けして歯を白くしないと。そっちの世界も楽しそうです(^o^)v
by まーちゃん (2015-07-20 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。